国際交流

国際進学コース

3ヶ月間語学研修

オーストラリアへ3ヶ月間の語学研修となります。

1校あたりの人数:5〜8名程度

現地スタッフによる指導時間:期間中に13回(1日3時間程度)


2008年8月(土)〜11月23日(日)

研修地

オーストラリア
ビクトリア州メルボルン


研修学校

私立高校


研修内容

近年、加速度的に進んでいる国際化社会においては、国際感覚に優れた有意な人材としての国際人の活躍が期待されています。国際人に求められる資質としては、ひとつに複数言語の習得とその利用があげられます。言語はコミュニケーションを円滑に行うための道具であり、良い道具をたくさんそろえることは、良い仕事がおこなえる可能性を大いに高めます。今日においては、英語、それも使える英語の習得が第1の目標とされるのは必然です。

国際進学コースは、全員が2年次にオーストラリアで語学研修を行うプログラムを持つコースです。この語学研修を中心に、研修中はもとよりその準備や帰国後の学習を通じて、充実した高校生活を過ごすことができれば、3年後には先述した国際人としての資質が大いに身に付いているはずです。国際進学コースは、生徒諸君がまさしく国際人となるための足がかりとなるコースといえるでしょう。

このコースで培った力を広く社会で発揮するためには、大学へ進学し専門的な知識や技術を学び、さらなる資質の向上を図らなければ意味がありません。難関大学への合格は依然として容易ではありませんが、国際進学コースではこの難関を突破するためのノウハウをたくさん持っています。自分の夢の実現に向けて、そして世界に羽ばたく人材となるために、次のステップを目指して一緒に頑張りましょう。







国際進学コース 教養コース 留学進学コース